購入後9ヶ月近く経過して今更なのですが、E65 BMW 740をドラブがてらレビューをしたいと思います。

エンジンスタートは、所定位置にリモコンキーを差し込み、ブレーキペダルを踏み込みスタートボタンを押します。
いちいちキーを差し込むのが面倒ですね(^^;)

シートに座るとチョット硬い印象を受けますが、いろいろな部分が調整可能で、自分にあったベストなポジションに調整します。
もちろんメモリー式となっています。
そして、シートエアコン、サイドとリヤの電動サンシェードも装備されています。この暑い時期には快適な装備です。

シートに座って感じるのは、ドア寄りにシートがセットされていて、少し違和感を覚えます。センターコンソールが大きく取ってあり運転席、助手席共にドア寄りのセッティングです。
チョット、シートが遠い感じがします。

走り出しますと、非常に静かで、タイヤノイズ、エンジン音も殆ど気にならないレベルです。この辺はやはり古くてもBMW社のフラグシップモデルですね。
しかし、風切音が少し気になります。この辺は車内が静か故でしょうか?

内装は、光沢のあるウッドパネルが配置してあり、シルバーのパネルとのコンビニなっていますが、オーディオ廻りとかプラスチック部品が非常にチープであまり高級感を感じず残念な感じです。

iドライブに関しては慣れれば使えるのでしょうけど、少し分かり辛いですね(^^;)

足回りに関しては、このクラスはエアサスでは無くバネ式のサスとなっています。剛性は高いように感じます。
ごつごつと突き上げるような感じも無くなめらかに感じます。しかし、年式が年式ですから足回りのブッシュ類が少し硬くなっているのでしょう?バタバタした感じは仕方ないでしょう。

ミッションは非常になめらかで現在の車と比べても遜色ありません。因みに、スポーツモードの設定も出来ますがシフトタイミングが遅くなるだけであまり必要性を感じません。

エンジンはBMWのV8らしく非常になめらかに高回転域まで吹けあがります。2t近いボディーサイズには4000ccのエンジンは非力に思えますが実際に走らせてみますと、私はこれで十分と言って印象です。

ブレーキは良くきき、安心感があります。速いスピードからのブレーキングもばた付く事も無く非常に良いできではないでしょうか。

2006年式やがて14年が経過しようとする車ですから、古く感じるのはしょうが無いでしょうけど、購入して約9ヶ月今のところ故障もありません。
今までの出費は、自動車税とかを除けば車検費用の15万円だけです。このまま大きな故障が無ければ暫くは乗っていこうと思います。

それでは動画どうぞ!

記事一覧:http://ptech-comp.com/wp/blog/

挿入BGM:
http://musmus.main.jp/bgm.html

YouTube日高一美チャンネル:https://www.youtube.com/c/ptechcompany

日高一美Vlog:https://p-tech.blog.so-net.ne.jp/

UMKテレビ宮崎 マイベストプロ:https://mbp-japan.com/miyazaki/ptech/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

にほんブログ村

宮崎県ランキング