宮崎県日南市へ薬局の内部塗装の見積りに来ています。

ちょっと時間が早かったので、今まで一度も行ったことが無い、広島カープのキャンプ地「天福球場」へと来てみました。

巨人軍とかソフトバンクのように宮崎市内でのキャンプではなく日南市でのキャンプです。

天福球場は油津と言う地区にあり、海の近くの小高い山上ですね。周りは意外にも住宅地となっています。

球場の周りは歩道が設けられ、グルット回れるようになっています。

キャンプの時も入れるのでしょうか? もし、入れるのであれば選手の練習風景を間近でみれますね!

ちょっと気になったのは、職業柄球場も外壁塗膜の劣化、ひび割れ、汚れですね。すこし手を入れて綺麗にできないものでしょうか?

駐車場も球場の前に完備してありますが、駐車できる台数が少ないように感じます。

宮崎空港とかからキャンプに訪れるのであれば、JR日南線で最寄駅の油津えきまで汽車で来たほうが良さそうですね!

帰りに、JR油津駅にも立ち寄ってみましたが、なんと外壁はカープカーラの赤と白に塗り分けてありました。

それでは動画でどうぞ!

挿入BGM: http://musmus.main.jp/bgm.html

YouTube日高一美チャンネル:  https://www.youtube.com/channel/UCZ9i…

日高一美Vlog:https://p-tech.blog.so-net.ne.jp/

UMKテレビ宮崎 マイベストプロ: https://mbp-japan.com/miyazaki/ptech/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

にほんブログ村

宮崎県ランキング