私の、とある1日の行動を動画に撮ってみました!

梅雨に入る前に足場を設置した現場が、小林市と串間市にありまして、どちらも施工開始から約1ヶ月が経とうとしています。

今年は梅雨入りが例年に比べ19日も早かったため、施工中の現場が遅れまして、お客様にはご迷惑をお掛けしました。

特にこの2現場は宮崎市からは距離も遠く、宮崎市内が晴れているからと現場に向かうと雨だったっり、その逆で宮崎市内が雨が降っていいないからと現場に向かわなかったら晴れていたりと、なかなか思うよに進みませんでした!

しかし、どうにか完成が見えてきました。どちらも足場を解体して周辺の清掃をしたら完了です。(若干雑塗装が残ってはいますが)

今回は梅雨時期の施工となりましたので、水分計で下地の含水率を調査し、通常は含水率10%以下なのですが、慎重を期すために5%以下でを心がけて施工しました。

ですので、下地への水分の影響は全くありません!

串間市の現場は外壁がKFケミカルのセミフロスーパーマイルドⅡ、その他の附帯物がスズカファインのマイルドエポーレSI仕上げです。

小林市の現場は外壁がエスケー化研のプレミアムシリコン、水性のシリコン塗料です。旧下地が水性塗料で塗装してありましたので水性塗料を選択しております。
屋根は、遮熱タイプが良いとのことで、同じエスケー化研のクールタイトSiを選択しました。

小林市でのお施主様立ち合いの完成検査も無事終了しまして、「綺麗に仕上げもらってありがとうございます」とのお礼までいただきました!

今回はご依頼いただきありがとうございました。

検査が終わり、小林市を出たのが4時前になっていました。

途中、昼食を食べてなかったので小林市の入り口にあります、「ジョイフル」九州の人にはお馴染みのファミリーレストランです。こちらで軽く食事を済ませて事務所へと。

午後6時前に無事事務所へと到着しました!

今日は、疲れましたね!

大した仕事はやってないのですが、車の運転だけでも7時間弱、それだけでヘトヘトです。

しかし、今日は月末請求書の発行チェックなど諸々の事務処理が残ってます。

もう暫くは、「だれやみ」のビールは飲めそうにありません!

それでは、お疲れ様でした!

それでは動画どうぞ!

記事一覧:http://ptech-comp.com/wp/blog/

挿入BGM:
http://musmus.main.jp/bgm.html
https://dova-s.jp/bgm/play710.html

YouTube日高一美チャンネル: 
https://www.youtube.com/c/ptechcompany

YouTube日高一美チャンネル登録:https://www.youtube.com/channel/UCZ9iaCXJ9i78ZS5yZBqiDeQ?sub_confirmation=1

日高一美Vlog:https://p-tech.blog.so-net.ne.jp/

UMKテレビ宮崎 マイベストプロ:
https://mbp-japan.com/miyazaki/ptech/

MY GEAR
メインカメラ:SONY FX-3
サブカメラ: Canon EOS80D
単焦点レンズ:SONY FE20mm F1.8
広角レンズ: Canon EFS10-18mm
ズームレンズ: Canon EFS18-135mm
マイク: SONY ECM-MS2RODE WIRELESS GO
ドローン: DJI Mavic mini
アクションカメラ: GoPro hero8-black
メインコンピューター: MacBook Pro (15-inch)
編集ソフト: Final Cut Pro

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

にほんブログ村

宮崎県ランキング