朝晩が寒くなってきましたので、フジカハイペットを出して灯油を入れました。

まだ、ストーブがいるほど冷え込みませんので一度も着火はしていません!

それどころか、宮崎では昼間は24℃以上の日が続いています。11月も半ばというのにどうしたものでしょうか?

先日、塗料メーカーの新商品説明会で県外に行ったので、ホームセンターコーナンで「フジカハイペットにジャストフィットする」という噂の七輪用ゴトクを購入しました。価格は800円チョットだったと思います。

帰宅して早速、開封して装着してみようと?

サイズが少し小さい?

どうしても装着できません!

もう一度ネットの記事を見てみると、「個体差があり装着できないものもある」と書かれているではありませんか。

ジャストサイズを探すには「コーナンに天板を持ち込んで合わせてから購入するとよい」と!

しかし、宮崎にはコーナンの店舗はありません!

どうしたらよいのでしょうか?

そこで、数ミリ広がれば装着できるサイズ感なので、脚部分?を広げることにしました。

ペンチなどで挟んで広げると傷が付きそうなので、250ミリ程度のモンキースパナを使用して広げることにしました。

脚部分?をモンキースパナできっちりと挟んで硬い床などで少しづつ広げて行きます。

一度に力を加えると、溶接部分が外れたり、歪みが出たりする可能性がありますので、少しづつやりましょう!

出来れば、対角線状に天板に合わせながら行うとジャストフィットに調整できると思います。

結果は「バッチリ」でした。

溶接が外れる、歪みが生じるなどの不具合も無く、フジカハイペット用に作られたかの様にジャストフィットに仕上がりました。

興味のある方はご参考にしてみてください!

加工は、あくまで自己責任で行ってくださいね!

それでは動画でどうぞ!

LINEで簡単お問い合わせ! 下のボタンをクリックして友達追加お願いします!

友だち追加

MY GEAR
メインカメラ:SONY FX-3
サブカメラ: Canon EOS80D
単焦点レンズ:SONY FE20mm F1.8
広角レンズ: Canon EFS10-18mm
ズームレンズ: Canon EFS18-135mm
マイク: SONY ECM-MS2RODE WIRELESS GO
ドローン: DJI Mavic mini
アクションカメラ: GoPro hero8-black
メインコンピューター: MacBook Pro (15-inch)
編集ソフト: Final Cut Pro






この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!