前回2020年にお送りしましたアパート塗り替えの現場に再び行ってきました!

今回は施工後12年が経過しましたが、2年前とどれくらい劣化が進行したかを確かめてきました!

「いやー実に驚きましたね!」

2年前に比べても劣化は全然感じられません!

チョーキングもほとんどしていませんし、北面には苔・藻・カビの発生は視られません。

そして全体的に汚れなどもほとんど視られませんし、綺麗な印象を受けます。

建物がアパートですから、定期的に外壁洗浄を行っているとかは考えにくいですから塗料の持つ性能だと思われます。

最近2回目の塗り替え工事を行いました住宅がありますが、そちらは丸18年経過してからの塗り替えでしたが、耐光性の劣るブルーの外壁にも限らずツヤツヤとした状態でした!

もちろん、西日の当たる面とかは、チョーキングなどの劣化が発生していましたが、「もうしばらくは塗り替えなくてもいいかな」と言う状態でした!

塗り替えのきっかけは、ブルーの外観に飽きてきて、「街で見かけたブリテッシュグリーンが気に入った」と言う物でした!

勿論、指定色はブリテッシュグリーンです。深い濃い緑色が素敵な住宅へと生まれ変わりました!

近いうちにこちらの住宅も動画をアップしたいと思います。

KFケミカルの無機塗料は本当にいい塗料ですと、改めて実感しました。

今後も、この塗料による塗り替え工事を進めて行こうと思います。

それでは動画でどうぞ!

LINEで簡単お問い合わせ! 下のボタンをクリックして友達追加お願いします!

友だち追加

MY GEAR
メインカメラ:SONY FX-3
サブカメラ: Canon EOS80D
単焦点レンズ:SONY FE20mm F1.8
広角レンズ: Canon EFS10-18mm
ズームレンズ: Canon EFS18-135mm
マイク: SONY ECM-MS2RODE WIRELESS GO
ドローン: DJI Mavic mini
アクションカメラ: GoPro hero8-black
メインコンピューター: MacBook Pro (15-inch)
編集ソフト: Final Cut Pro






この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!