宮崎市にあります幼稚園の内外部塗装が完了しました。

先ず外部塗装ですが、前年に新築した建物と既存建物の外観の配色に違和感があり、一体感のある外観にして下さいというものでした。

今回は、新築建物と同じ配色にしましてポイントで玄関幕板と庇をオレンジ色にしてあります。(色彩設計は宮崎市の有限会社好設計です)

それから、内部床は自然塗料が塗装してありました。自然塗料というのは、一年に一回程度塗り重ねのメンテナンスが必要です。

しかし、この広さの床を職員の方だけで塗装するのはかなりの重労働と言う事で、「もっとメンテのいらない床材出来ないだろうか?」と相談を受けました。

今回採用したのは、体育館の床などにも使われます、水性硬質ウレタンの床材です。

既存の自然塗料を完全にケレンしてから水性ウレタン床材を塗装していきます。

今回の塗装は、吸い込みが多かったものですから4回塗りを行っております。

おかげで、大変光沢のある明るい床へと変わりました。

それでは動画でどうぞ!

記事一覧:http://ptech-comp.com/wp/blog/ 挿入BGM: http://musmus.main.jp/bgm.html

YouTube日高一美チャンネル:https://www.youtube.com/c/ptechcompany

日高一美Vlog:https://p-tech.blog.so-net.ne.jp/

UMKテレビ宮崎 マイベストプロ:https://mbp-japan.com/miyazaki/ptech/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

にほんブログ村

宮崎県ランキング