年末に届きました「WAQ製テント Alpha T/C」の試し張りに井崎鼻公園へ来ています。

こちらの公園にはキャンプ場も併設されていまして、もちろん煮炊き場、洗い場、トイレも完備されています。

この施設で、なんと料金は無料、キャンプ場からは太平洋を一望する事ができ非常に良いロケーションとなっています。

私が行った時も、二組のキャンパーがいました。

それでは早速テントを張ってみたいと思います。

テントを張る前に、事前に購入しました、キャプテンスタッグの240×240サイズのテント用のグランドシートを敷き、その上にテントを広げ、グランドシートの端から約20㎝離れたところにペグを打ちます。

計算上では、この位置にペグ打ちをするとテントがきちんと張れるハズ?

テントを張った後に、コットがインナーテントに収まるかも確認しております。

それから、今回のもう一つの試みは二股化する事です。

BUNDOK純正の二股化キットBD-75Futamataを使いまして二股化!

テントのサイズはBUNDOKのソロティピーテントと一緒なので使用できるはずです。

それは動画でどうぞ!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

にほんブログ村

宮崎県ランキング