(この記事は2019年11月に書いたものです。)

毎月毎月、何度も何度も電話をかけ抽選に参加して、やっと今月分の森伊蔵の抽選に当選しました(^_^)v

そして先日、鹿児島県垂水市の森伊蔵酒造へと引取に行ってきました。

森伊蔵酒販は鹿児島の垂水市にありまして、お店の裏側には錦江湾が広がり、その奥には雄大な桜島を望むことが出来ます。

森伊蔵の真っ赤な暖簾と良くマッチして、すごく綺麗なロケーションとなっています。

近くを通られる機会がありましたら是非とも立ち寄って下さい。お勧めです!

焼酎の話に戻りますが森伊蔵は、同じ鹿児島の焼酎「魔王」「村尾」の頭文字をとって3Mと称されるプレミアム焼酎です。

芋焼酎独特の臭みが無く、非常に飲みやすい焼酎です。

しかし、手に入れるのには抽選に参加する方法しか無く、毎月15日~25日の間に電話で抽選へ申し込みまして、翌月の1日~14日迄の間に同じ電話番号から当落を電話確認する。(電話番号は099-239-1111です)

これだけです。でも電話が混み合ってなかなか繋がりません!繋がったからと行って魔王みたいに、すぐ購入できるわけでは無いすよ、そこから抽選になります。

当選確率を調べてみると3~4%とか書いてありますね(^^;)

それだけ手に入らないと言うことですよ!でも、だからこそ当たった時の喜びはひとしおです。

今回は消費税が上がった関係で、2,860円と少しだけ値上がりしてます。

でも、ネットとか近くのスーパーなどでみるととんでもない価格で販売されています。オソロシー!

ちょうど今が仕込みの時期で、工場の方に行きますと換気口から焼酎の香りがする水蒸気がモクモクと立ち上がっていました(^_^)v

森伊蔵からの帰り道は、海岸沿いを通ることにし、開催中の「かのやバラ祭り2019秋」へと行ってきました。

3万5千本の様々な種類のバラが咲き誇り見応え満点でしたよ!(^^)/

それでは動画どうぞ!

MY GEAR
メインカメラ:SONY FX-3
サブカメラ: Canon EOS80D
単焦点レンズ:SONY FE20mm F1.8
広角レンズ: Canon EFS10-18mm
ズームレンズ: Canon EFS18-135mm
マイク: SONY ECM-MS2RODE WIRELESS GO
ドローン: DJI Mavic mini
アクションカメラ: GoPro hero8-black
メインコンピューター: MacBook Pro (15-inch)
編集ソフト: Final Cut Pro

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

にほんブログ村

宮崎県ランキング