先日、楽天市場のお買い物マラソンでテッシュとか洗剤など、日用品を買い回っていたら
お買い物マラソンのポイントが10倍になったので、定価4,500円のフュアーハンドランタン ベイビースペシャル276のジンクを購入しました。

お買い物マラソンのポイントにプラスしてSPUとか変倍ポイントキャンペーンその他で、20数%引きとなりました!

ポイントを差し引くと、実質3,500円弱で購入したことになります。

正規輸入品ではなく並行輸入ではありますが、レビュー欄にも偽物である的なことは一切書かれていませんで、好印象なことがつづられていたので、偽物ではないと思うのですが?

到着した商品も箱その他に潰れとか傷もなく、いろんな画像とか動画などで紹介されているものと比べても同一のものと思われます。

いろんな方がブログとか動画で紹介されていますが、フュアーハンドランタンは購入したら先ず最初にすることがあります。

一つ目は芯のカットです。
新品の芯は先端がほつれた様になっていて真っ直ぐにカットされています。
これを先端をカットしてから、台形もしくは丸くカットする様です。
これをすることにより炎の形が綺麗になるそうです。

そして二つ目はタンクキャップの燃料漏れ対策。
新品のタンクキャップパッキンは、なんと紙製となっています。
これを取り外しまして、ホームセンターなどで販売されている水道用のゴムパッキンと取り替えます。
これで漏れ対策はバッチリの様です!

オイルランタンの燃料はパラフィンと灯油がありますが、パラフィンは煤が少ないが高価!
灯油は煤が多いが安価と言うことになります。
私は安価な灯油で十分だと考えます。

早速燃料タンクに灯油を給油していきます。
この時に、すぐに火をつけますと芯が燃焼してしまいます。
給油してから芯に十分燃料が染み込むまで1時間程度時間を空けます。

それでは動画でどうぞ!

LINEで簡単お問い合わせ! 下のボタンをクリックして友達追加お願いします!

友だち追加

MY GEAR
メインカメラ:SONY FX-3
サブカメラ: Canon EOS80D
単焦点レンズ:SONY FE20mm F1.8
広角レンズ: Canon EFS10-18mm
ズームレンズ: Canon EFS18-135mm
マイク: SONY ECM-MS2RODE WIRELESS GO
ドローン: DJI Mavic mini
アクションカメラ: GoPro hero8-black
メインコンピューター: MacBook Pro (15-inch)
編集ソフト: Final Cut Pro






この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!