今回は、メスティン+固形燃料ではなくタフまるJrで0.7合炊飯に挑戦してみたいと思います。

お米100gを研ぎまして、浸水させること15分。

強火にかけて沸騰させます。

沸騰したら軽くかき混ぜて、トロ火で12分炊飯します。

12分後に火を止めて10分間タオルなどに包み蒸らします。

コゲもなく綺麗に炊けているようですが、部分的に芯の残ったところがありました。

やはり浸水時間が短かったのでしょう。

30分〜1時間程度浸水させると言われますから、次回からは45分程度浸水させてから火にかけるようにします。

それでも、炊飯器で炊いたご飯に比べると滅茶苦茶美味しいですよね!

何度も何度も炊いてみていい火加減と水の量などを把握していかないといけませんね。

それでは動画でどうぞ!

MY GEAR
メインカメラ:SONY FX-3
サブカメラ: Canon EOS80D
単焦点レンズ:SONY FE20mm F1.8
広角レンズ: Canon EFS10-18mm
ズームレンズ: Canon EFS18-135mm
マイク: SONY ECM-MS2RODE WIRELESS GO
ドローン: DJI Mavic mini
アクションカメラ: GoPro hero8-black
メインコンピューター: MacBook Pro (15-inch)
編集ソフト: Final Cut Pro

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

にほんブログ村

宮崎県ランキング

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!