宮崎県児湯郡木城町にあります川原自然公園内キャンプ場他の下見に行ってきました。
(「今年の夏こそは、ここにキャンプに行くぞ」と思い下見に行き撮影したのですが、仕事の方が忙しく編集できずにいたら、この施設の近く高鍋町で新型コロナウイルスのクラスターが発生して休園となったようです。)

こちらの公園には、球技が出来るグラウンド、プールやボルダリング、MTBそしてカヌー体験まで出来ます。

キャンプ場やコテージ、バーべーキュー棟、シャワー、炊飯施設も充実してまして、大人から子供まで楽しめるようになっています。

それから、総合案内所には売店も完備で、飲料はもちろんのこと炭や着火剤も置いてあります。

食材だけ持ってくれば、すぐにバーベキューが楽しめる充実ぶりです。(要予約)

料金は
・入場料1人         100円(町民は不要)
・コテージ(5人)1棟1泊 10,000円
・貸しテント1張1泊    2,000円
・持ち込みテント1張1泊   1,000円
・バーベキュー棟       500円
・炭3㎏           600円
・着火剤1袋         150円
その他にもいろいろ準備されてます。

もちろんデイキャンプも楽しめます。

夏休みシーズンには、県外からの親子連れなど沢山の人で賑わう人気施設となっています。

しかし、残念なことに現在は新型コロナウイルス感染症防止対策でしばらくの間休園となったようです。
再開の時期などは現在の所未定です。

※このビデオは高鍋町の新型コロナウイルス、クラスター発生以前に撮影しています。

それでは動画どうぞ!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

にほんブログ村

宮崎県ランキング