宮崎市佐土原町の現場で、塗装工事中足場の上から見ると、なにやら視たことのある歩道橋?

それは、今年の2月13日にフジテレビの番組「とくダネ!」で放送された歩道橋でした。

滅多に、宮崎ネタは全国放送では取り上げられないので、なんとなく覚えていました。

放送後約半年が経過してますが、補修された様子はありません。

歩道橋を渡ってみると、電線の位置が若干高い位置に直されている?

しかし、まだまだ低いですよね。高さにして約2.5mと言ったところでしょうか!

子供が笠なんか振り回したら当たりそうですね!

放送によりますと、1979年に作られて41年が経過しているようです。途中何回かは補修がされているとは思いますが?

それにしても、真っ赤に錆びてボロボロです。

国土交通省の調査によりますと、宮崎県内に11箇所補修を要する歩道橋があるそうです。

おそらくこの歩道橋もその中の一つなんでしょう!

公共物の補修工事は、予算取りをしてからになりますので、暫くはこの状態のままなのでしょう?

それでは動画どうぞ!

記事一覧:http://ptech-comp.com/wp/blog/

挿入BGM:
http://musmus.main.jp/bgm.html

効果音素材: 
ポケットサウンド https://pocket-se.info/

YouTube日高一美チャンネル: 
https://www.youtube.com/c/ptechcompany

日高一美Vlog:https://p-tech.blog.so-net.ne.jp/

UMKテレビ宮崎 マイベストプロ:
https://mbp-japan.com/miyazaki/ptech/

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

にほんブログ村

宮崎県ランキング