年末年始の休みの間も、コロナ感染者が大幅に増えていますね!

これだけ増えてくると、折角のお休みなんですが外出しようという気にならないですね。

私は、ズーと家に籠もりっきりでして、何かYouTubeのネタになる物はないかと色々探してみましたが、やはり外に行かないとネタは見つからないですね。

そこで聞いた話なのですが、日清の「どん兵衛」にカレーのルーを入れお湯を注ぎ、通常通り5分待つだけで美味しいカレーうどんが出来るそうです。

早速、実験開始です。

ご存じの人も多いと思いますが、「日清どん兵衛」には3種類ありまして、北海道バージョーン、関東バージョン、関西バージョンです。

北海道バージョーンと関西バージョンの味は割と似ています。

そして、関東バージョンには液体スープと粉末スープの2種類があります。

スープの色ですが、関西バージョンは透き通った色をしていますが、関西バージョンは少し黒っぽい色をしています。

使用されている醤油の色の違いなのでしょうけど!

どん兵衛の全種類の中では、私は関東バージョンの液体スープが一番好きです。

これらの商品は、店頭で購入しようとすると、それぞれの地域に出かけて行くしかありません。

しかし、日清のオンラインショップでは購入する事が出来ます。

私も以前、この3種類(関東バージョンの液体スープと粉末スープを分けると4種類)を購入して食べ比べてみました。

ならべて食べ比べると、大分味に違いがありますよ!

それは動画でどうぞ!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

にほんブログ村

宮崎県ランキング