おはようございます!

今日は令和3年6月1日、そう、毎月恒例の一日参りの日です!

毎月宮崎神宮へ参拝してから、一つ葉稲荷神社に参拝するのですが、先日からの腰痛が良くならずにいます。

宮崎神宮の長い参道を歩くのには少し無理があるかなと思いましたので、今回は一つ葉稲荷神社だけにしました。

そしてこちらでは「商売繁盛」祈願をするのですが、今日は「腰の傷みが早く取れますように」でした(^^;)

ここ一つ葉稲荷神社には大地震の際に津波が押しよせた時に白ウサギが津波を蹴り返して被害を食い止めたと言う伝説が伝わっています!

そのことから不況を跳ね返し、商売繁盛になるようです。

今のコロナ不況も、白ウサギが早く蹴飛ばしてくれると良いですね(^_^)v

それでは動画でどうぞ!

MY GEAR
メインカメラ:SONY FX-3
サブカメラ: Canon EOS80D
単焦点レンズ:SONY FE20mm F1.8
広角レンズ: Canon EFS10-18mm
ズームレンズ: Canon EFS18-135mm
マイク: SONY ECM-MS2RODE WIRELESS GO
ドローン: DJI Mavic mini
アクションカメラ: GoPro hero8-black
メインコンピューター: MacBook Pro (15-inch)
編集ソフト: Final Cut Pro

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

にほんブログ村

宮崎県ランキング