宮崎市青島で施工していました、住宅塗り替え工事が完成しましたので完成検査へときています。

無事完成検査も終わり、折角なので海沿いの歩道を散策してみたいと思います。

最近出来た観光客用の駐車場は、数に限りはありますけど、ナント!無料になっていました。

その駐車場に車を止めて、海岸沿いの歩道へと出てみましたが、夏休みも終わり9月になりましたので観光客の姿もまばらです。

つい2、3日前までは、結構な数の人がいたように思いますが?

現場へと行く途中にすれ違う車の殆どは県外ナンバーでした。

氷屋さんとか、バーなども人だかりができていました。

近くには、白浜キャンプ場がありまして、夏休み期間中は家族連れで賑わっていたようです。

しかし、本来の様子からすると程遠いのでしょうけどね。

海水浴場も蔓延防止対策で閉鎖されていまして誰もいません。

ほとんど人がいない観光地と海水浴場を見ていると何だか物悲しい気持ちになりますね!

この辺りのお店は、観光客相手の商売でしょうから痛手は計り知れないでしょう。

来年こそは、コロナが終息して大勢の観光局を呼べると良いですね!

実に何十年ぶりかに、立ち寄ってみましたが、私の記憶の中に残る青島とは全然様子が変わっています。

特に海水浴場の砂浜は、ズーット砂浜があって、足の裏が火傷しそうになりながら、ようやく海辺にたどり着くと言った感じだったのですが、今は殆ど砂浜は無く、直ぐ海って感じです。

こんなにも、浜辺の侵食が進んでいたのですね。

たしか、うみ亀の産卵場所もどこかにあった筈ですが、この侵食によってどうなっているのでしょうか?

コロナが終息したら、青島神社へも参拝しに行って見たいと思います。

それでは動画でどうぞ!

LINEで簡単お問い合わせ! 下のボタンをクリックして友達追加お願いします!

友だち追加

MY GEAR
メインカメラ:SONY FX-3
サブカメラ: Canon EOS80D
単焦点レンズ:SONY FE20mm F1.8
広角レンズ: Canon EFS10-18mm
ズームレンズ: Canon EFS18-135mm
マイク: SONY ECM-MS2RODE WIRELESS GO
ドローン: DJI Mavic mini
アクションカメラ: GoPro hero8-black
メインコンピューター: MacBook Pro (15-inch)
編集ソフト: Final Cut Pro






この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!