kawara senjyoumae

新しい現場が始まりました。

今回の現場は少々遠くて、鹿児島県曽於市末吉町という所になります。

こちらは、約18年前に私が塗替え工事を行っておりまして、そのリピートとなります。

そして、本日は塗装前の高圧水洗浄にきています。

流石に前回の塗装から18年が経過していますので、写真のように瓦にはビッシリと苔が発生しています。

これだけ堆積した苔は洗浄水だけでは落ちません!

皮すきやヘラなどを使って洗浄前にある程度掻き落とす必要があります。

これをやっておかないと、苔が残り付着不良の原因となります。

kouatusenjyou kawara

それにしても、屋根洗浄だけで丸一日を要しました!

kawara senjyougo

明日は外壁の洗浄です。

外壁の方は、それほど劣化していませんで、場所によっては艶が残っているところもありまして、カビや苔などもあまり診られません!

今回は、「折角塗り替えを行うので、今までとは全然違うイメージの色にしたい」とのことでした。

カラーシミレーションなどを使ってお好みの色を一緒に探して行きましょう ^ ^

LINEで簡単お問い合わせ! 下のボタンをクリックして友達追加お願いします!

友だち追加

MY GEAR
メインカメラ:SONY FX-3
サブカメラ: Canon EOS80D
単焦点レンズ:SONY FE20mm F1.8
広角レンズ: Canon EFS10-18mm
ズームレンズ: Canon EFS18-135mm
マイク: SONY ECM-MS2RODE WIRELESS GO
ドローン: DJI Mavic mini
アクションカメラ: GoPro hero8-black
メインコンピューター: MacBook Pro (15-inch)
編集ソフト: Final Cut Pro






この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!