今年も11月になりました。

寒くなる前に、4年間使用したフジカハイペットの芯を交換しようと思います。

昨年使っている時に、少し燃焼筒に煤が付着しているのが気になり芯交換となりました。

宮崎の場合は、冬場でも朝晩程度しかストーブに火をつけることがないので、そんなに神経質になる必要もないのでしょうけど!

株式会社フジカに芯を注文する場合は、電話注文となります。

もちろん本体を注文するときも、同じく電話注文なのですが。

その他の方法はありません!

余談ですが、現在新規の注文は受け付けていないようですね!

受注残が溜まりすぎて、はけきれない状況なのでしょう。

午前中に注文したら、その日のうちに発送してくれました。

宮崎まで到着するのに中2日、注文から3日後には到着しました。

電話対応もすごく良く、好感が持てます。

運送便は、いつものように佐川急便の代引きです。

費用の方は、商品代金、運賃、代引き手数料で総額4,015円でした。

フジカハイペットの芯交換は、非常にやりやすく殆どのネジが工具を必要とせず手で外せます。

芯の高さは、8〜9mmが良さそうです。

今回は、芯の高さを一定にするために、新しい芯に線を書き込みそれに合わせて取り付けて行きました。

ご興味のある方は、参考にしてみてください!

あくまで、交換作業は自己責任ですけどね。

それでは動画をどうぞ!

LINEで簡単お問い合わせ! 下のボタンをクリックして友達追加お願いします!

友だち追加

MY GEAR
メインカメラ:SONY FX-3
サブカメラ: Canon EOS80D
単焦点レンズ:SONY FE20mm F1.8
広角レンズ: Canon EFS10-18mm
ズームレンズ: Canon EFS18-135mm
マイク: SONY ECM-MS2RODE WIRELESS GO
ドローン: DJI Mavic mini
アクションカメラ: GoPro hero8-black
メインコンピューター: MacBook Pro (15-inch)
編集ソフト: Final Cut Pro






この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!