先日注文していた「接触感染対策シート」が届いたので早速開封してみたいと思います。

この商品は、日本の塗料メーカー関西ペイントが開発しまして、今年の3月30日より販売を開始しました。

マスクなどに使われる素材の不織布に、関西ペイントが独自に開発した刷毛、ローラーで塗れる漆喰「アレスシックイ」が塗装してあります。

このアレスシックイの主成分は、自然素材の「消石灰」を主成分とし、表面に付着したウイルスを不活化させたり、細菌の増殖を抑える効果があります。
それらに加え抗菌、消臭効果も併せ持っています。

長崎大熱帯医学研究所にて実証実験を実施し、香港型インフルエンザウイルスに対する試験データーでは15分後にはウイルスが99.9%減少したとカタログに示してあります。

サイズが10㎝×20㎝の3枚入りで、色は白色のみです。
持続効果は約6ヶ月と表示してあり、「汚れてきたら早めの交換をお願いします」と書いてあります。

小売希望価格が1,500円となっていまが、今回(2020年6月)Amazonにて1,300円の税込み送料込みにて購入することが出来ました。

この商品は、必要な大きさにカットして、良くさわるドアノブとか手摺りなどに簡単に貼ることが出来ます。

それでは動画どうぞ!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

にほんブログ村

宮崎県ランキング