おはようモーニング

今日の日本の伝統色は苺色です。

苺色とは、熟した苺の実のような、少し紫がかった赤色のことです。

ここで豆知識、苺はバラ科の植物です。

ここでいう苺は江戸時代末期にオランダから伝わったオランダ苺のことです。

ちなみに、ストロベリーと言う色がありますが、JISの色彩規格では「あざやかな赤」という表現になっていますので、苺色とは少し違った色となります。

苺は赤色が濃くても熟しているとは限りません。

赤色はポリフェノールの一種であるアントシアニンで、主に抗酸化作用の働きはあるが、甘さとは全く関係ないのだそうです。

一方、ツヤツヤのイチゴは、みずみずしくて中まで熟している証拠です。

明日は、おやすみですね。

それでは、今日も張り切って行きましょう♪♫♬

LINEで簡単お問い合わせ! 下のボタンをクリックして友達追加お願いします!

友だち追加

MY GEAR
メインカメラ:SONY FX-3
サブカメラ: Canon EOS80D
単焦点レンズ:SONY FE20mm F1.8
広角レンズ: Canon EFS10-18mm
ズームレンズ: Canon EFS18-135mm
マイク: SONY ECM-MS2RODE WIRELESS GO
ドローン: DJI Mavic mini
アクションカメラ: GoPro hero8-black
メインコンピューター: MacBook Pro (15-inch)
編集ソフト: Final Cut Pro






この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!