宮崎市内で施工していました、5F鉄筋コンクリート造のアパートの塗替え工事が完成しました!

工事内容は、磁気タイル面の高圧水洗浄、シーリング打ち替え、吹付タイル面のひび割れ補修→下地処理→塗装、玄関ドア等の塗装、屋上防水となっています。

現在、屋上防水はゴムシート防水が施されていますが、経年劣化とか外部要因により切れ、剥がれ等が発生しまして、防水層の役目を果たしていない状況です。
今回はウレタン防水を施しました!

外壁はひび割れ補修後に、水性エポキシ樹脂の下地調整材を塗布、スズカファイン(株)のワイドエポーレSiにて仕上げました。
弱溶剤2成分型エポキシ変性シリコン樹脂塗料です。

樋も外壁と同色に仕上げました!
樋の掴み金物が著しく錆びて美観を損ねていましたので、今回はステンレス製金物に全て交換しました。

玄関ドア、エレベータードア、PSドア他金属部分は濃いめの茶色で仕上げてます。

外壁色は、磁気タイルがピンク色なのでピンク色で仕上げましたが、既存の色よりも、明るく薄い色を採用しました。
日本塗料工業会の色見本調の09−90Dという色です。

全体的にバランスのとれたいい感じに仕上がったのではないでしょうか!

それでは動画をどうぞ!

LINEで簡単お問い合わせ! 下のボタンをクリックして友達追加お願いします!

友だち追加

MY GEAR
メインカメラ:SONY FX-3
サブカメラ: Canon EOS80D
単焦点レンズ:SONY FE20mm F1.8
広角レンズ: Canon EFS10-18mm
ズームレンズ: Canon EFS18-135mm
マイク: SONY ECM-MS2RODE WIRELESS GO
ドローン: DJI Mavic mini
アクションカメラ: GoPro hero8-black
メインコンピューター: MacBook Pro (15-inch)
編集ソフト: Final Cut Pro






この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!