koiaiiro

おはようモーニング!

おはようございます。

今日はJRAが発足した日ということで競馬の日と制定されています。

競馬もスポーツもそうなんですが、最近感じるのはすべてがデータ化され、数値でチェックされることが多くなっていることです。

競馬をデータで数値化して分析することは、競走馬のパフォーマンスやレース結果を数値化し、これらのデータを活用して競馬の予測や戦略を構築するプロセスです。以下はその一般的なステップです。

・データ収集:
競走馬やレースに関するデータを収集します。これには過去のレース結果、競走馬の成績、調教データ、血統情報などが含まれます。

・データ前処理:
収集したデータを整理し、不要な情報を取り除いたり、欠損データを補完したりします。

・特徴量エンジニアリング:
モデルの訓練に使用する特徴量を設計します。これには、速度指数、走破タイム、馬の体調などが含まれます。

・機械学習モデルの訓練:
データセットを使用して機械学習モデルを訓練し、競馬の予測モデルを構築します。過去のデータを基に、将来のレース結果を予測します。

・予測と戦略の構築:
訓練されたモデルを使用して競馬の予測を行い、ベット戦略を立てます。これには、賭け金の分配やオッズの考慮が含まれます。

・モデルの評価と調整:
予測の精度を評価し、必要に応じてモデルを調整します。継続的な改善が重要です。

競馬データの数値化と分析は、データサイエンス、機械学習、統計学などの技術を駆使して行われ、競馬予想や投資のための重要なツールとして活用されています。

●日本の伝統色

今日の日本の伝統色は、濃藍色(こいあいいろ)です。

濃藍色とは、深い青色を指します。

この色は非常に濃く、濃紺(こうこん)や紺色(こんいろ)に近い色合いです。

濃藍色は、日本の伝統的な衣服である着物や浴衣によく使用され、日本文化において重要な役割を果たしています。

濃藍色は日本の風景や四季折々の自然からインスパイアを受け、日本の伝統文化や美意識に根ざした色であり、特に夏の季節や祭りの際に頻繁に

見られます。

濃藍色はその深みと美しさから多くの人に愛され、日本のカラーコードとしても重要な存在です。

各塗料メーカーで作ります、一般社団法人日本塗料工業会発行の塗料用標準色見本帳、通称「日塗工(にっとこう)」で一番近い色は、77−20Lあたりでしょうか。

※日本の伝統色とは、日本の文化や歴史に根付いた色彩のことを指します。

これらの色は、伝統的な建築、着物、美術、花、風景など、様々な日本の要素に広く使われてきました。以下にいくつかの代表的な日本の伝統色を挙げます。

・紅色(べにいろ):深い赤色で、古くから日本の伝統色として重要視されてきました。着物や祭りの装飾、日本の国旗である日の丸の赤などにも使われています。

・藍色(あいいろ):深い青色で、日本の伝統的な染物である「藍染め」の色としてよく知られています。風景や自然の中に広がる深い青空をイメージさせる色です。

・白色(しろいろ):清潔さや純粋さを表現するために用いられる色です。日本の伝統的な神社や寺院の建築物や、和装の白無垢(しろむく)などでよく見られます。

・黒色(くろいろ):厳かさや深い美しさを表現するために使われます。伝統的な和服である「黒留袖」や、茶道の世界で重要な役割を果たす「薄黒(うすぐろ)」などがあります。

●失敗しない住宅塗り替えのヒント!

外壁塗り替えで失敗しないためのヒントは以下の通りです:

・色の選択:
外壁の色選びは重要です。人気色やトレンドに流されず、周囲の環境や建物のスタイルに合った色を選びましょう。

・業者選び:
外壁塗装業者の選択が成功の鍵です。信頼性のある業者を選び、口コミや評判を確認しましょう。

・塗料の選定:
長持ちする塗料を選ぶことが重要です。耐久性や劣化しにくさを考慮し、プロのアドバイスを受けるのも良いでしょう。

・適切な時期:
外壁塗装は季節によって適した時期があります。気温や湿度が適切な条件で作業することが大切です。

・適切なメンテナンス:
塗り替え後も定期的なメンテナンスを怠らないことが、外壁の長寿命につながります。

これらのヒントを実践することで、失敗せずに住宅の外壁塗り替えを行うことができます。

●9月16日今日は何の日?

・オゾン層保護のための国際デー(International Day for the Preservation of the Ozone Layer)
1994年の国連総会で「9月16日を国際オゾンデーとする」ことを決議。国際デーの一つ。
1987年のこの日、「オゾン層を破壊する物質に関するモントリオール議定書」が採択された。1999年までにフロンガス等の消費量を半分にする方針が決定され、日本等24か国が議定書に調印した。

・競馬の日,日本中央競馬会発足記念日
1954(昭和29)年のこの日、日本中央競馬会(JRA)が農林省(現在の農林水産省)の監督の下で発足した。それまでは、農林省蓄産部が運営する国営競馬だった。

・ハイビジョンの日
通商産業省(現在の経済産業省)が制定。
ハイビジョンの画面の縦横の比率が9:16であることから。
この日とは別に、11月25日が郵政省(現在の総務省)とNHKが制定した「ハイビジョンの日」となっている。

・マッチの日
1948年のこの日、配給制だったマッチの自由販売が認められた。

・G.A.P.記念日
2005(平成17)年9月16日に、青森県の農業法人が農業国際基準GLOBAL G.A.P.の前身にあたるEUREPGAP認証を獲得したことにちなんで、一般社団法人GAP普及推進機構が記念日に制定しております。
Good(適正)、Agricultural(農業)、Practices(実践)の頭文字を組み合わせた言葉で、農業における国際的な食品安全、労働環境、環境保全を実践する企業、法人などに与えられる認証となっております。

・アサイーの日
美や健康に良くスーパーフードと称されるアサイーの世界流通は、日本からアマゾンに渡った移民の貢献が大きいとされていることから日本からの第一回移民船が1929(昭和4)年9月16日にアマゾン川河口に位置する都市・ベレンに到着したとの記録があることにちなんで、アマゾンフルーツなどの輸入販売業を展開している株式会社フルッタフルッタが9月16日に記念日を制定しております。

・牛とろの日
「ぎゅう(9)と(10)ろ(6)」の語呂合わせにちなんで、食肉加工製造業など展開している有限会社十勝スロウフードが9月16日に記念日を制定ております。
同社が展開している牛とろフレークは全国的にも人気のあるふりかけシリーズのひとつとなっております。

・保湿クリームの日
「保湿ク(9)リー(≒1)ム(6)」の語呂合わせにちなんで、化粧品などの輸入・製造・販売業などを行っているSC.Cosmetics株式会社が9月16日に記念日を制定しております。

それでは今日も張り切って行きましょう♪♫♬

LINEで簡単お問い合わせ! 下のボタンをクリックして友達追加お願いします!

友だち追加

MY GEAR
メインカメラ:SONY FX-3
サブカメラ: Canon EOS80D
単焦点レンズ:SONY FE20mm F1.8
広角レンズ: Canon EFS10-18mm
ズームレンズ:SONY FE24mm-105mm F4.0
:Canon EFS18-135mm
ジンバル:DJI RS3
マイク: SONY ECM-MS2
   :RODE WIRELESS GO
ドローン: DJI Mavic mini
アクションカメラ: GoPro hero8-black
メインコンピューター: MacBook Pro (15-inch)
編集ソフト: Final Cut Pro X






この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!