日本航空にはある一定の条件を満たさないと入会できない「JALグローバルクラブ」というのがあります。

もちろんANAにも同じようなシステムがあります。要するに良く飛行機を利用する人を囲い込むためのシステムです。

「JALグローバルクラブ」に入会しますとチェックインカウンター、保安検査場も専用となります。空港混雑時でも一般の人とは別になりますので、すんなりと通過する事が出来ます。

そして、保安検査場を抜けたところに「サクララウンジ」という会員専用のラウンジが設けられていて、搭乗までの時間をゆっくりと過ごす事が出来ます。ラウンジの中にありますビール、酒、焼酎、ジュースその他のものは全て無料です。

更に、チェックインカウンターに預けた荷物も一般に人よりは先に出てきますので、手荷物場で待たされる事もありません。

更に更に、飛行機の予約の際も一般の人では絶対に予約する事の出来ない、最前列の席も予約する事が出来ます。

それに、キャンセル待ちもどんなに遅くカウンターに言っても、一般の人よりは先に受付をしてくれます。

それでは動画どうぞ!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

にほんブログ村

宮崎県ランキング